つばくる日記

オタクじゃないです

パチスロの話

今月は今日でスロット打ち止めです
バイトで時間拘束されるの嫌で就職までどうやってお金作ろうかって所で、それまでもそこそこの勝率を誇ってたスロットを選びました

今月の結果はこれ

f:id:tsubacull:20160626171536j:image

プラス27万4000円弱

特別稼働日が多いワケじゃないからまあまあの数字だと思うし毎月これくらいでいい
あくまでバイト感覚なんだから

で、本題なんだけど

スロットの勝ち方ってネットに載ってなくね!?!?

これだけパチスロ必勝本やらインターネッツで情報が集められる時代なのに

一応天井打ちって言う勝ち方はわりと分かりやすく書いてあるんだけど(1000Gまでハマると強制的にボーナス確定みたいな、だから800ゲームで拾えば一回辺りの期待値はいくらですよ~って感じ)

【設定狙い】に関する記述が少なすぎる
1.ホールをしっかり選ぶ(その地域で優良ホールと言われる所でしか打たない)

2.カチカチ君なるカウンターと設定判別ツールを使いこなす

3.並ぶ、ひたすらに並ぶ、優良店はプロが多すぎるから並びがエグい
整理券配布が朝8時なのに夕方4時とか8時とかから並ぶほどエグいけど並ぶ

4.ホールの裏情報を知る
特定日と呼ばれる「7の付く日はアツい」みたいな奴
今は条例が規制しててそういう謳い文句やっちゃいけないんだけどデータとかプロの並び見てれば一発で分かるはず

まぁ2は無くてもプラスになると思うけど
それ以外は全部抑えないと勝てない
どんな優良店でも特定日でもない平日にカチカチ君使って判別してたら流石に笑うし
過疎店とか老人店舗とか京都とかでカチカチ君使って判別してても笑える

いや、設定入ってないよって感じ

今月15万くらい勝った日、まどかを打った時のツール(有料)示唆だとこんな感じ
裏ルールによりほぼ間違いなく6

f:id:tsubacull:20160626175306j:image

f:id:tsubacull:20160626175330j:image
これが最終

f:id:tsubacull:20160626180046j:image
これが確か1000ゲームくらい回した時の示唆
正直ぶん回しを決意してた

6に座るとホントに分かるんだよね
ちなみに4000円負けた日のマクロスF2

f:id:tsubacull:20160626180345j:image

56確定演出有って強い偶数示唆だされてほぼ間違いなく6なのに4000負けw

設定6でもだいたい平均して?1割くらいは負けるんだよってのを体感した日

次に打った日は「負けに行った」んだけど
3/10を3連続で外したから負けただけでホントは勝ち試合だったんだなって思ってる
思いっきりストレートに2000枚上ってる所で落ちてたから「あれ?いける?(無根拠)」で確率に殺された

ちなみにマクロスも確率に殺されてた
1/4でボーナスのショートフリーズを13/14で外して
外した救済の1/4で出玉特化ゾーン(こっちがメイン)も12/13で外してる

怖くて確率の計算も出来ない

さらに1/3を3連スルーした日の次はスーパーブラックジャック2で2000枚ストレートで落とされて負けた

ボーナスの出現率が設定1でも1/150っていう軽い機種のはずなんだけどなぜか1500回転でクソ当たり3回なんだよなぁ、不思議だなぁ

ボーナスで設定を判別していく感じの台だからホントにどうしようもなくて飲まれたって感じ

打とうと思った第2候補も第3も設定6っぽい感じだったし判別簡単だったからホントにそっち打てば良かったわ

スーパーブラックジャック2を打たないと決めた日

ギャンブル要素をどんどん排除していくのがスロットの勝ち方なんだけど確率で負け続けるとやっぱり

スロットはギャンブル

繰り返す、スロットはギャンブル

って感じ

まぁ完全に確率勝負で明日死ぬ可能性の方が高いレベルの宝くじなんかよりよっぽどマシなんだけどね

長い文を書くとどうしても本題から逸れがちで困るな

簡潔にまとめると
スロットに関してネットに落ちてる情報が少なすぎる
たったこれだけやってれば勝てるのにって話なんだよな

ツイのフォロワーに「ただの運」だと思われたりしてるらしく
ちょっと気にしてたので

確かに運、引きは強い方だとよく言われるけど
3連続で確率攻撃に殺されたりもするし
僕も運だけでやってるんじゃないんだよーって感じ

おわり。