つばくる日記

オタクじゃないです

【シャドウバース】冥府エルフ使いの今後、試作型アグロネクロの考察

更新サボってましたごめんなさい!

B帯9連勝と紹介したデッキを使って無事にAランクに到達しました!

 

昇格目前は何故かバグで勝ったのにポイント下がったりメタ、ドラゴンに当たりまくったりして体感的には残り500ポイント積むのに20戦くらいかかった気がします

ポイント下がるバグだけは赦さねえ

まぁともあれ一応昇格です

f:id:tsubacull:20160727213616j:image

f:id:tsubacull:20160727213404j:image

205勝かかってます、ちょっと遅いかな

あのクソ運えry

バグに阻止された感が強くて悔しいですね

 

っていうか、昇格してからもそこそこやってます
f:id:tsubacull:20160727213443j:image

せっかくのA0、降格が怖くないうちにデッキを試そうと思ってグダグダやってるうちに勝率はボロボロでしたが

なんとか冥府エルフ以外のデッキを扱える様になりました!

 

アグロネクロ、そうtier1
f:id:tsubacull:20160727213733j:image

レシピはこれでやってます

ケルベロスが足りないのは

察してください

っていうか今日、ブログの調子がやたら悪いんですけど僕なんかしましたかね……

画像は埋め込もうとすると常に一番上になる

文字は大きくすると勝手に太字

 

キツいっす

アグロネクロ使ってる時のビショップくらいキツいっす

 

アグロネクロを使うようになった経緯は皆さんご存知の通り『収穫祭』の修正です

別の言葉もあるようですが、馴染みの深い「エラッタ」という言葉を使わせていただきます

 

収穫祭の4cpは死に調整だと考えています

環境が速いデッキとそれを潰すコントロールビショップで溢れかえっている中で収穫祭の4cp、収穫祭は死にました

そう考えています

4T目収穫祭 アグロに攻め立てられる

5T目収穫祭 4+1は出し方として微妙な上にやはりアグロが重い

6T目収穫祭 たぶんこの辺まで収穫祭を手札で温めてたらそろそろアグロ相手には死が見えているでしょうね

ロイヤルなら鯛やヒラメが舞い踊って

ネクロなら怖いゾンビが3体場に並んでいる頃だと思います

 

まぁ、収穫祭使わずに勝っちゃう時もあるから「冥府エルフが死んだ」とは言えないかもですけど

ほぼ間違いなくtier3以降に落ちると思います

デッキパワーが足りなすぎる

 

それで移行先に考えたのがアグロネクロ

今考えるとコントロールビショップの方が環境的に食える相手多かった気がしないでもないですけど

まぁ使ってみたかったネクロって事で

 

いやね、今でも「私は月に狂う獣……」ちゃん使いたいんだけどね……

 

アグロネクロ、結構難しかったです

今の環境で確実な優位を取れる相手がいるワケでもなく、でもこいつは無理ってのが存在する

 

てめえだよビショップ

弱点ビシッと見抜いてんじゃねーよハゲ

 

8月までは前に晒したあのデッキで勝てます

たぶんA帯でも6~7割勝てます

 

怖いのが8月アップデート

冥府エルフ使いは次の移住先ちゃんと決めてるんですかね?

 

ちなみに、本日アグロネクロは6戦5勝でした

だいぶ構築は固まってきたかな?という所です

 

課題は234T目にちゃんとフォロワーを出して削っていけるかどうかって所です

 

構築が今より固まり、勝率も安定した頃にまた報告したいと思います

 

そりでは、快適なシャドバライフを!