つばくる日記

オタクじゃないです

ウェクスラー式知能検査(iQテスト)を受けました

大学病院で知能検査を受けました

2時間半ずっと頭使いっぱなしで疲れました

 

なんで受けたかって

自覚もある程度あったし家族にもそれを疑われたからです

まだ結果も何も出ていませんがネットで調べる限り

恐らく他人より突出して出来た項目と

他人より出来なかった項目があるように感じました

苦手な物がいくつかあったのですが

分類を見るとそれは全て同じ所にカテゴライズされていて

「あーこれ発達障害だな」と思っています

恐らく知能統合という項目ではかなりの成績、仮定120

を出したと思います

作業記憶という項目がテンでダメでこれ、IQ100あるの?という感じでした

15以上項目に差があると

ディスクレパシーといって発達障害を疑われるそうで

恐らく引っかかったなという印象

知能120で作業記憶105でもこれは脳のバランスが悪すぎるのでマズいワケです

思考力を買われて何か仕事を任せられたとしてもその場の指示を上手く噛み砕けないと仕事は苦しくなるワケで

少なくともそれは知っておくべきだと思います

 

私自身家庭環境が悪くそれで鬱気味というか

精神的に滅入っている所があるので上手く伝えたいですね

 

現在、私は就労をしていません

特に親のスネをかじって生きているワケでは無いですが

一人暮らしするには不安な所得です

今月は既に13(12)日までで26万円稼いでいます

 

スロットです……

 

スロットで生計を立てるという人間のクズをやっております

本当なら働きたいですが上手くモチベーションを、コントロール出来なかったり

今は形だけやっている就職活動も難航しています

最終とかで落ちるとさ、萎えるよね

半端な企業は受けたくないし大学卒業しちゃったりしててもう八方塞がり

 

知能のバラつきでADHD精神障害者認定受けてそれ向けの雇用で仕事決めてしまいたいってのも、最近は思います

 

バイトはしないの?って思う人いると思うんですけど

面接とかでバイトは?って聞かれても

してるって言ってやってたバイト内容を詳しく喋るだけだからする意味を特に感じていません

ここは田舎です

時給800円の仕事(バイトなので体力を使う事が多い)を8時間、月に20日いれたとして得られる所得は13万にも満たない額です

万年フリーターやバイト上がり高卒社員にバイト如きで偉そうな顔されるのも抵抗が強いです

 

スケジュール散々縛られて得られる額がスロットより遙か少ない?

馬鹿らしさしか感じません

 

安定したホワイト企業に就いて

メンタルの弱い所を補って

お金は預金ではなく全額、国債投資銀行に入れてお金を増やして40歳頃にリタイアして投資家として生きていきたいですね

目標です