つばくる日記

オタクじゃないです

僕のブログが続かない話

ブログを続けるのは難しい

ブログはTwitterと違ってレスポンスが少ないし
文字数が少ないならそれこそTwitterで事足りてしまうので文章量が多く且つ比較的重要な事を書かなければならない

日常においてそんなに重要な出来事なんてそうそう無い
わざわざブログに残す程の事か?テキトーに呟いて終了でいいんじゃないのか?

イッタラとしての僕はそれが弊害で上手くブログというツールを使いこなせない

しかし、『おさんぽみるく』氏がこのサイトを使ってブログを書いているのを見て非常に魅力的に感じた

「ブログなんてめんどくせぇ機能無くして文だけ書き殴れば十分なんだよ」みたいなスタンスがこのサイトから伝わる

僕はこのブログを使って100回くらいは投稿してみたいと思って登録した